2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私は死なない。でも暴言を浴びせてストレス発散していい便利なサンドバッグというところか。 欧米では捕虜になっても拷問にあっても耐えて生きなければいけないという空気がある。 キリスト教の影響。だから近所の友達の甥が自殺した時教会に葬送ミサを申し…

時折の食料品の買い出しは夫が行っている。前回どういうわけか大量に数種類の腸詰め系を買ってきた。腸詰め系は私にとって恐怖。腸詰めは既に形になっているからか使うと機嫌が悪くなる。出して怒るなら買わなきゃいいのに何故かそういうことをする。使うと…

ココアのごみを捨てるのを忘れて夫に潰されてから、他の物を食べるのも怖くなった。完璧で中れば人権はないのか? お天気屋に完璧象なんかない。八つ当たりですっきりすることが目的なのだから。捨てるのを忘れないように急いで食べて捨てる。もうこれでは食…

高校の時にされたいやらしいことがフラッシュバック。30年以上経つのに。だめだ、こんなの。耐えられない。

夜中なのに眠気がない。もう4:00。元気な時の夜更かしとはちょっと違う。好きなことやっての夜更かしだったら眠くなる瞬間が定期的にくる。もうすぐ朝...

自宅では周りと同じなんてつまらぬと教えられ子供のころ友達はこうしていると言えばうちとよそは違うと怒られた。英才教育の上に個性を伸ばそうと試みられたから。理屈的にはくだらないことではありながらも友達と同じものを持つことも同じテレビを見ること…

ココアを飲んだ後パッケージを捨てるのを忘れてキッチンカウンターに置きっぱなしにしまったらしい。夫にぼろくそに責められた。忘れたなんて言うなよと何も言う前に怒鳴られる。暴言ぶちまけば気分がすっきりする夫。こっちは死にたくなるのに。こんなこと…